关于医院看病的英文日文表达20句

1. 我感冒了,要挂号。
I have a cold. I need to make a registration.
私は風を引いたので受け付けします。(わたしはかぜをひいたのでいけつけします。)
2. 你应该看内科。
You should visit the doctor in internal medicine.
貴方は内科で見るべきです。(あなたはないかでみるべきです。)
3. 你能描述一下你的病情吗?
Can you describe your symptoms?
病状を説明して頂けますか。(びょうじょうをせつめいしていだだけますか。)
4. 张开嘴巴,让我看一下舌头。
Open your mouth and let me have a look at your tongue please.
口を開けて舌を見せてください。(くちをあけてしたをみせてください。)
5. 告诉我你哪里不舒服?
Please tell me what your problems are.
どこかおかしいかを教(おし)えてください。
6. 医生,什么时候会有结果?
Doctor, when can I get the result?
先生、いつ結果が出ますか。(せんせい、いつけっかがでますか。)
7. 告诉我结果吧,我没关系。
Please tell me the result. I can deal with it.
結果を教えてください。大丈夫です。(けっかをおしえてください。だいじょうぶです。)
8. 请给我开一点安眠药。
Please give me some sleeping pills.
ちょっと睡眠薬を処方してください。(ちょっとすいみんやくをしょほうしてください。)
9. 我的皮肤敏感,请给我开一些内服药吧。
My skin is sensitive. Please prescribe some medicine for me.
私の皮膚アレルギーにちょっと内服薬を処方していただけませんか。(わたしのひふあれるぎーにちょっとないふくやくをしょほうしていただけませんか。)
10. 请帮我打预防针吧。
Please give me a preventive injection.
ワクチン接種(せっしゅ)をしてください。
11. 不行,我害怕打针。
No, I'm afraid of injection.
駄目です。私は注射がとても怖いです。(だめです。)わたしはちゅうしゃがとてもこわいです。
12. 我需要卧床多久呢?
How long do I need to stay in bed?
いつまで寝(ね)ていないといけませんか。
13. 每次坐的时候,腰这边的骨头很疼。
Every time I sit, the bone on my waist hurts.
毎回座るとき、腰の骨が痛みます。(まいかいすわるとき、こしのほねがいたみます。)
14. 我一定要打针吗?能不能吃药解决呢?
Do I have to get an injection? Can I just take some medicine?
注射しなければまりませんか。ただ薬を飲むだけではだめなんですか。(ちゅうしゃしなければなりませんか。ただくすりをのむだけではだめなんですか。)
15. 医生,能帮我检查一下心脏吗?
Doctor, can you check my heart?
先生、心臓を検査していただけませんか。(せんせい、しんぞうをけんさしていただけませんか。)
16. 您能帮我把这里复查一下吗?
Can you help me recheck here?
ここを再検査していただけませんか。(ここをさいけんさしていただけませんか。)
17. 我的病已经好了。
I have recovered.
私の病気はすでに治りました。(わたしのびょうきはすでになおりました。)
18. 我现在已经好了,可以停药了吗?
I'm ok now. Can I stop the medicine?
私は今よくなったので薬をやめていいですか。(わたしはよくなったのでくすりをやめていいですか。)
19. 我要出院。
I want to leave the hospital.
私は退院したいです。(わたしはたいいんしたいです。)
20. 医生,我什么时候可以出院?
Doctor, when can I leave the hospital?
先生、私はいつ退院できますか。(せんせい、わたしはいつたいいんできますか。)