關于醫院看病的英文日文表達20句

1. 我感冒了,要挂号。
I have a cold. I need to make a registration.
私は風を引いたので受け付けします。(わたしはかぜをひいたのでいけつけします。)
2. 你應該看内科。
You should visit the doctor in internal medicine.
貴方は内科で見るべきです。(あなたはないかでみるべきです。)
3. 你能描述一下你的病情嗎?
Can you describe your symptoms?
病狀を説明して頂けますか。(びょうじょうをせつめいしていだだけますか。)
4. 張開嘴巴,讓我看一下舌頭。
Open your mouth and let me have a look at your tongue please.
口を開けて舌を見せてください。(くちをあけてしたをみせてください。)
5. 告訴我你哪裡不舒服?
Please tell me what your problems are.
どこかおかしいかを教(おし)えてください。
6. 醫生,什麼時候會有結果?
Doctor, when can I get the result?
先生、いつ結果が出ますか。(せんせい、いつけっかがでますか。)
7. 告訴我結果吧,我沒關系。
Please tell me the result. I can deal with it.
結果を教えてください。大丈夫です。(けっかをおしえてください。だいじょうぶです。)
8. 請給我開一點安眠藥。
Please give me some sleeping pills.
ちょっと睡眠薬を処方してください。(ちょっとすいみんやくをしょほうしてください。)
9. 我的皮膚敏感,請給我開一些内服藥吧。
My skin is sensitive. Please prescribe some medicine for me.
私の皮膚アレルギーにちょっと内服薬を処方していただけませんか。(わたしのひふあれるぎーにちょっとないふくやくをしょほうしていただけませんか。)
10. 請幫我打預防針吧。
Please give me a preventive injection.
ワクチン接種(せっしゅ)をしてください。
11. 不行,我害怕打針。
No, I'm afraid of injection.
駄目です。私は注射がとても怖いです。(だめです。)わたしはちゅうしゃがとてもこわいです。
12. 我需要卧床多久呢?
How long do I need to stay in bed?
いつまで寝(ね)ていないといけませんか。
13. 每次坐的時候,腰這邊的骨頭很疼。
Every time I sit, the bone on my waist hurts.
毎回座るとき、腰の骨が痛みます。(まいかいすわるとき、こしのほねがいたみます。)
14. 我一定要打針嗎?能不能吃藥解決呢?
Do I have to get an injection? Can I just take some medicine?
注射しなければまりませんか。ただ薬を飲むだけではだめなんですか。(ちゅうしゃしなければなりませんか。ただくすりをのむだけではだめなんですか。)
15. 醫生,能幫我檢查一下心髒嗎?
Doctor, can you check my heart?
先生、心臓を検査していただけませんか。(せんせい、しんぞうをけんさしていただけませんか。)
16. 您能幫我把這裡複查一下嗎?
Can you help me recheck here?
ここを再検査していただけませんか。(ここをさいけんさしていただけませんか。)
17. 我的病已經好了。
I have recovered.
私の病気はすでに治りました。(わたしのびょうきはすでになおりました。)
18. 我現在已經好了,可以停藥了嗎?
I'm ok now. Can I stop the medicine?
私は今よくなったので薬をやめていいですか。(わたしはよくなったのでくすりをやめていいですか。)
19. 我要出院。
I want to leave the hospital.
私は退院したいです。(わたしはたいいんしたいです。)
20. 醫生,我什麼時候可以出院?
Doctor, when can I leave the hospital?
先生、私はいつ退院できますか。(せんせい、わたしはいつたいいんできますか。)